師走

せかせかと動き回ってます

b0110382_12335378.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Planar 50mmf1.4 T* ZF




前回の更新で忘年会シーズンに突入する事を書いて、気がついたらもう本当の年末になってしまいました。毎回毎回書いているのですが、マメに更新するって本当に難しいです。。

忘年会ではお酒を飲む機会が多いわけですが、飲む量に関係なく
頭が痛くなったりするのは正直こまりものです。
昨日の忘年会もそれほど飲んだわけではないのですが、途中から頭痛に襲われ
帰ってきてから寝るまでずっと、頭が痛かったです 泣

個人的には飲み会前の”ウコンの力”には絶大な力があると信じているのですが
昨日に限っては効かなかったみたい。
初めて参加する取引先の忘年会というのもあって、緊張していたのかな。

ネットなどで調べた結果
なるべく酔わない方法として
◎事前にキャベツ食べる、牛乳飲む、夕飯食べてから参加する
◎醸造酒(日本酒、ワインなど)と混ぜ物(チューハイ、カクテルなど)は避ける
◎蒸留酒(ウイスキー、焼酎など)を飲む アルコール度数が低いものを選ぶ
◎ハイチオールCを飲む 効能があるみたい
◎ウコンを飲む

この忘年会シーズンも明日でいよいよ最後。
明日は自分が幹事なので、山場ですがなんとか乗り越えたいと思います。

ヨッシャ!
by hologon_zeiss | 2008-12-21 12:40 | Planar 50mmf1.4 ZF
<< Season End stained glass 2 >>