甘藍畑

運動がてらカメラ片手に近所を散歩してみました。
家の周りには畑も沢山あるのですが、とある畑のキャベツがあまりに見事だったので紹介する事にしました。
この写真だけを見ると、このまま果てしなくキャベツ畑が続いていくような錯覚に襲われます。

b0110382_1441894.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Distagon 28mmf2.8 T*

畑を囲っている、柵にはちょっとした工夫が施されていました。
空き缶をひっくり返して棒に差し込んでいるだけですが
風が吹くと、カラカラと音がします。
これで招かれざる客を追い払う仕組みのようです。

b0110382_1473733.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Distagon 28mmf2.8 T*





b0110382_1414065.jpg散歩の途中野良犬さんにも出会いました。大人しそうな感じだったのですが、何となく怖かったので少し離れて撮影。その後、Apertureにてトリミングしています。猫は全く怖くないのですが、小さい頃野良犬に追い回された経験があり、どうも犬には一歩引いて接してしまいます。今思えば追いかけてきた犬も、しっぽを振って遊んでほしいだけで追いかけてきたんだと思いますが、小さい子供心には正直怖かったです。

b0110382_14171295.jpg草むらの中に捨ててあった、鉄板の上にトカゲを見つけました。最初は2匹いたのですが、不用意に接近してしまったので、1匹には逃げられてしまいました。。。変温動物ですので、恐らくひなたぼっこをしていたんでしょうね。


画質が悪いですが、もっとクローズアップしてみました。b0110382_14194884.jpg
OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Distagon 28mmf2.8 T*
by hologon_zeiss | 2008-04-26 14:22 | Distagon 28mmf2.8 AE
<< 藤の花 気分はモデル >>