藤の花

近所のフェンスに巻き付いてきれいに咲いている藤の花を見つけた。
藤の花は奇麗なので、好きなんですが実は少々苦手なんです、、、

その理由はというと、、、
藤の花の周りには必ずと言っていいほどクマバチがいるから。。

2メートル位の間隔を空けて大量のクマバチがホバーリングしているのを見かけます。

小さい頃に、洗濯物のズボンの中にクマバチが入っていて足を刺されてから
クマバチに限らずハチが怖くて仕方ありません、、、

b0110382_2165275.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Distagon 28mmf2.8 T*

そこまでハチを恐れるようになったのは、何回も色々なハチに刺された経験があるからです。その結果、ハチ恐怖症となりました。

また機会があれば、刺されたハチの種類と状況についても書きたいと思います。

たまたま今日は曇りだったからか、一匹もいなかったので落ち着いて写真が撮れました◎
by hologon_zeiss | 2008-04-27 21:10 | Distagon 28mmf2.8 AE
<< フィルム再考 甘藍畑 >>