フィルム再考

かなり久しぶりにフィルムで撮影してみました。
撮ったその場で、画像が見れないのも逆に新鮮な感じでした。
とりあず一本撮影して、ショップにて現像&CD-Rに焼いてもらいました。

b0110382_1151118.jpg

Bessaflex Schneider-Kreuznach Edixa-Xenon 50mmf1.9
FUJI SUPERIA Venus 400

その結果ですが、あまり満足の行くような写真はありませんでした。。
やはり、フィルムなら自分でスキャナーを買って調整しながら取り込んだ方が
満足のいく結果が得られるような気がします。。(一概には言えませんが)

b0110382_11553546.jpg

Bessaflex Schneider-Kreuznach Edixa-Xenon 50mmf1.9
FUJI SUPERIA Venus 400

上の二枚とも、元の画像がかなり青っぽかったので、Apertureにて
画質を調整しています。ファインダーで見るクセノンも何となく青い
感じがしたので、ある意味正しいのかもしれませんが、、、
とりあえず、安くM42-フォーサーズアダプターを手に入れたので
今度はデジタルでも試してみたいと思います。
by hologon_zeiss | 2008-04-28 23:46 | Xenon 50mmf1.9 M42
<< Super-Takumar 5... 藤の花 >>