カテゴリ:ZUIKO 28mmf2.8( 4 )

豚汁

夕飯は久しぶりに豚汁をいただきました。
きった野菜が入っているものと、肉を買ってくれば簡単に作れるので
一人暮らしの私の食卓にはよくあがります。

b0110382_21331098.jpg

OLYMPUS E-410 OLYMPUS OM-SYSTEM ZUIKO AUTO-W 28mmf2.8
by hologon_zeiss | 2008-02-24 21:34 | ZUIKO 28mmf2.8

ドードー

今日は昨日無印良品で衝動買いしたドードーを作りました◎

b0110382_2011296.jpg

OLYMPUS E-410 OLYMPUS OM-SYSTEM ZUIKO AUTO-W 28mmf2.8

昔こういうので恐竜のを作った経験があったので懐かしくてついつい。。
簡単かなと思ったんですが、パーツが思うようにはまらなかったりして結構苦労しました、、、終わってみると力任せに押し込んでいた指先がかなり痛いです。。
細かいことはどうでもいいのですが、このドードータイトルが”絶滅恐竜シリーズ”に分類されてました。鳥なのに。。
by hologon_zeiss | 2008-01-14 20:11 | ZUIKO 28mmf2.8

木漏れ日

b0110382_21355778.jpg

OLYMPUS E-410 OLYMPUS OM-SYSTEM ZUIKO AUTO-W 28mmf2.8

ここ数年冬でも暖かい日が増えた気がする。
by hologon_zeiss | 2008-01-13 21:38 | ZUIKO 28mmf2.8

久々の購入

OMシステムのZUIKO AUTO-W 28mm f2.8をレンズとしては久々に購入した。
b0110382_22323452.jpg

E-410を購入したときの特典として、OM→フォーサーズのマウントコンバーターは持っていたのだが元々OMのレンズをひとつも持っていなかったのでしまい込んでいた。今日たまたま東京に出る用事があったのでカメラ屋に寄って購入した。現在広角で所有している、NIKKOR20mmは常用で持ち歩くのには少々かさばるのでコンパクトなOMの広角に興味がわいたというのが理由のひとつ。時代こそ違うがE-410にとっては一応純正レンズということになる。今後スナップ撮影に活躍しそうだ。
by hologon_zeiss | 2008-01-12 22:32 | ZUIKO 28mmf2.8