カテゴリ:Distagon 28mmf2.8 AE( 17 )

筆記用具

写真がネタ切れなので、今日はいつも使っている筆記用具の話題です。
とりあえず普段持ち歩いているものを写真に撮ってみました。

b0110382_1929886.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Distagon 28mmf2.8 T*

More
by hologon_zeiss | 2009-02-22 19:47 | Distagon 28mmf2.8 AE

三年半ぶりに

三年半ぶりに財布を新しくしました。
前の財布も気に入っていたのですが、使い込んでぼろぼろになったので
役目を終える事となりました。

b0110382_024786.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Distagon 28mmf2.8 T*

仕事で新札や領収書を扱う事が多いので、今回長財布に初挑戦してみました。
色々と迷ったのですが、シンプルで使い易そうなものにしました◎
by hologon_zeiss | 2008-07-13 00:09 | Distagon 28mmf2.8 AE

炊き込みご飯

今日は炊き込みご飯を食べました。
コンビニで食べるおにぎり以外では久しぶりに食べましたが
かなり美味しかったです◎

b0110382_21492551.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Distagon 28mmf2.8 T*

左上はアサリとしめじの酒蒸し、右上は茶碗蒸しです。
どれもかなり美味しかったので満足満足◎
by hologon_zeiss | 2008-05-24 23:56 | Distagon 28mmf2.8 AE

グラタン&あさりの酒蒸し

グラタンとあさりの酒蒸しを昨晩食べました◎

b0110382_12595386.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Distagon 28mmf2.8 T*

グラタンは表面がかりっとしていて美味しかったです。
次はドリアなんかも食べてみたい!

b0110382_1311126.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Distagon 28mmf2.8 T*

アサリの酒蒸しは手軽に出来るようなので、今後おつまみにもよさそう。
ビールよりもワインとかがあうのかな??
by hologon_zeiss | 2008-05-18 13:02 | Distagon 28mmf2.8 AE

藤の花

近所のフェンスに巻き付いてきれいに咲いている藤の花を見つけた。
藤の花は奇麗なので、好きなんですが実は少々苦手なんです、、、

その理由はというと、、、
藤の花の周りには必ずと言っていいほどクマバチがいるから。。

2メートル位の間隔を空けて大量のクマバチがホバーリングしているのを見かけます。

小さい頃に、洗濯物のズボンの中にクマバチが入っていて足を刺されてから
クマバチに限らずハチが怖くて仕方ありません、、、

b0110382_2165275.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Distagon 28mmf2.8 T*

そこまでハチを恐れるようになったのは、何回も色々なハチに刺された経験があるからです。その結果、ハチ恐怖症となりました。

また機会があれば、刺されたハチの種類と状況についても書きたいと思います。

たまたま今日は曇りだったからか、一匹もいなかったので落ち着いて写真が撮れました◎
by hologon_zeiss | 2008-04-27 21:10 | Distagon 28mmf2.8 AE

甘藍畑

運動がてらカメラ片手に近所を散歩してみました。
家の周りには畑も沢山あるのですが、とある畑のキャベツがあまりに見事だったので紹介する事にしました。
この写真だけを見ると、このまま果てしなくキャベツ畑が続いていくような錯覚に襲われます。

b0110382_1441894.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Distagon 28mmf2.8 T*

畑を囲っている、柵にはちょっとした工夫が施されていました。
空き缶をひっくり返して棒に差し込んでいるだけですが
風が吹くと、カラカラと音がします。
これで招かれざる客を追い払う仕組みのようです。

b0110382_1473733.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Distagon 28mmf2.8 T*

More
by hologon_zeiss | 2008-04-26 14:22 | Distagon 28mmf2.8 AE

冷やしたぬきそば 納豆トッピング

またまたグルメネタです。
仕事を始めてから外食が多く、あまりに脂っこいものばかり食べているので
最近は自分で簡単なものを作れるときは作って食べています◎

b0110382_20174576.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Distagon 28mmf2.8 T*

今回は最も簡単なバージョンで、麺を流水で洗って具を乗せただけです。
納豆を乗せる事に賛否両論があるのは想像にかたいですが、結構うまいですよ。
水戸にある、とあるそば屋さんで食べて以来はまってしまいました。
興味のある方は、是非試してみてください!

最後に、、、
ここのところ毎日アルコールを飲んでいるので今日は休肝日。
枝豆はビール抜きでポリポリやります。
by hologon_zeiss | 2008-04-23 23:12 | Distagon 28mmf2.8 AE

チャーハン風ビビンバ

今日はビビンバを作って食べました◎
作っているうちに、どうもチャーハン風になってしまいました、、、
ご飯の上に具だけ乗せて、後から混ぜた方が良かったのかな???
味はとっても美味しかったので、まぁいいか。

b0110382_2182243.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Distagon 28mmf2.8 T*
by hologon_zeiss | 2008-04-20 21:08 | Distagon 28mmf2.8 AE

オススメ書籍

ダーリンは外国人シリーズ。
この本はほのぼのとしていて結構オススメです◎

b0110382_22483645.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Distagon 28mmf2.8 T*
by hologon_zeiss | 2008-04-14 22:49 | Distagon 28mmf2.8 AE

今夜は韓国三昧

京都旅行のアップをちょっと中休みして今回はグルメネタです。
今夜は久々にチヂミと冷麺にしてみました◎
冷麺の季節にはまだ早いですが、食べたい衝動に駆られてしまったので。。

b0110382_20482695.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Distagon 28mmf2.8 T*
by hologon_zeiss | 2008-04-12 20:48 | Distagon 28mmf2.8 AE