カテゴリ:パソコン( 8 )

オススメUSB

知り合いから便利なUSBメモリを紹介してもらいました◎

b0110382_20412030.jpg


普通のUSBメモリはキャップを開けるのが面倒くさかったり無くしたりと
厄介ですが、こいつはそういった心配が無いので良い感じです。
グッドデザイン賞受賞作品というのもうなずけます。
セキュリティソフトも付いているので、とりあえずは安心ですね。

b0110382_20414780.jpg


早速購入してみましたが、やはり良い感じです♫
by hologon_zeiss | 2010-02-22 23:35 | パソコン

Aperture3

Aperture3が発表されました。
早速アップグレード版にて購入してしまいました◎
届くのが楽しみです♫

b0110382_22404926.jpg

From Apple homepage
by hologon_zeiss | 2010-02-17 23:38 | パソコン

iPad発表

少し前から話題になっていたiPadが数日前にいよいよ発表になりました。
続きはMoreへ
b0110382_1682185.jpg

From Apple homepage

More
by hologon_zeiss | 2010-01-30 16:15 | パソコン

Mac OS X Snow Leopard

早速OSのバージョンアップをしました。

b0110382_1954699.jpg


More
by hologon_zeiss | 2009-08-30 19:05 | パソコン

新しい試み

たいした試みではありませんが、YouTubeの動画をブログに貼るのを覚えました 汗
簡単ですが、今までよくわからなかったもので、、、

とりあえず大好きな猫の動画です。




by hologon_zeiss | 2009-01-02 13:26 | パソコン

Aperture 2導入

本日iMacにAperture2を導入しました◎
早速インストールして起動させてみました。

画面を見ただけでも十分にクリエイティブな気分にさせてくれるソフトだと感じました。
何かを生み出すことを生業にされている方々がMacを愛用されている理由がわかる気がします。
b0110382_23122493.jpg

OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL 14-42mm

まだ使い方や本当の便利さがわからない状況ですが、
少しずつでも覚えていきたいと思います。
さしあたって、分かり易いハウツー本がないか探してみたいと思います。
by hologon_zeiss | 2008-03-29 23:13 | パソコン

iMac到着

本日iMacが無事に到着しました◎
とりあえずインターネット接続と、起動は無事に終了。
前のパソコンからのデータの移行が思いのほか大量にあるので
机の上は散らかり放題です、、、
ブログだけは更新して寝ることにします。

b0110382_23383613.jpg

OLYMPUS E-410 ZUIKODIGITAL14-42mm
by hologon_zeiss | 2008-03-27 23:35 | パソコン

iMac

b0110382_21201289.jpg悩んだ末に、とうとうパソコンを買い換えることにしました。
思い切って前から興味のあったMacを購入することにしました◎最後の最後まで、ノートにするかデスクトップにするかで悩んだのですが、結局はデスクトップのiMacにすることにしました。ノートは会社から支給されているものがあるのでそれでいいかなと、、、
Macは今回初めて所有するので勝手が分からず不安ですが、正直かなりワクワクしています◎
by hologon_zeiss | 2008-03-26 23:26 | パソコン