カテゴリ:SuperTakumar55mmf1.8( 4 )

木陰

b0110382_2291686.jpg

OLYMPUS E-410 Super Takumar 55mm f1.8

もう完全に写真がネタ切れです 泣
盆休みは実家に帰る予定なので、撮り貯めしてきます◎
by hologon_zeiss | 2008-08-06 23:58 | SuperTakumar55mmf1.8

連休悪天候続き

せっかくの連休というのに、どんよりとした薄暗い天気が続いています。
本格的に雨が降らないだけマシですが、時々ぱらぱら来るので
カメラを持ってぶらぶらしにくい感じです。。。

仕方ないので先日のタクマーの画像をアップ。
この直後にスズメバチに襲われました、、、
近くに巣でもあったのでしょうか??

b0110382_20492816.jpg

OLYMPUS E-410 Super Takumar 55mm f1.8

More
by hologon_zeiss | 2008-05-05 20:54 | SuperTakumar55mmf1.8

緑の季節

昨日に引き続きお安いタクマーで新緑を撮影してみました。

発色といい、ぼけといい文句のつけようが無いように感じます◎
これが購入価格1500円のレンズだとはにわかには信じられないです。

b0110382_21585699.jpg

OLYMPUS E-410 Super Takumar 55mm f1.8

色とりどりのつつじが満開でした◎
なんともドラマティックな描写を見せます。

b0110382_221113.jpg

OLYMPUS E-410 Super Takumar 55mm f1.8

開放付近にて撮影。
背景は少々流れる傾向にあるようです。

b0110382_223727.jpg

OLYMPUS E-410 Super Takumar 55mm f1.8
by hologon_zeiss | 2008-04-30 23:54 | SuperTakumar55mmf1.8

Super-Takumar 55mmf1.8

大学時代カメラ屋のジャンクコーナーで見つけたタクマー55mmを
3年ぶり位に使ってみました。買ったときの値段は1500円位だったと思います。

b0110382_20183662.jpg


光学系はホコリの混入程度で、強いて言えばオート絞り時に羽が戻るのが遅いのが
気持ち問題になるかなといった状態でした。
マウントアダプターを使用する際には全く気になりません。

安かったのであまり興味もありませんでしたが、今回アダプターを使って
撮影してみました。

b0110382_2071336.jpg

OLYMPUS E-410 Super Takumar 55mm f1.8

撮影してみてビックリ!奇麗に写るもんです。
質感、発色も良いですし、なんとも柔らかい感じの描写です。
さすがはアサヒ光学、Pentax侮れないですね。
by hologon_zeiss | 2008-04-29 20:10 | SuperTakumar55mmf1.8