カテゴリ:Rollei Xenon50mmf1.8( 17 )

Aperture3 導入

Aperture3を導入しました。

b0110382_21503290.jpg

OLYMPUS E-410 Schneider-Kreuznach Rollei-SL Xenon 50mmf1.8
by hologon_zeiss | 2010-02-25 21:51 | Rollei Xenon50mmf1.8

花粉症が、、、

昨日、今日と仕事をするのが嫌になるくらい良い天気が続いています。
特に今日は天気がよかったので、途中の梅の木を写真におさめてみました。

梅のさわやかな写真とは反対に、私自身は花粉症がひどくて鼻がズルズルです、、、
昨年は花粉の大飛散と言われていましたが、何故か今年の方が症状が酷い。。

b0110382_2110746.jpg

OLYMPUS E-410 Schneider-Kreuznach Rollei-SL Xenon 50mmf1.8

写真を撮りながら毎年思うのですが、桜と違って梅の花はあまりアップにしない方が
見栄えが良いような気がします。

b0110382_2111165.jpg

OLYMPUS E-410 Schneider-Kreuznach Rollei-SL Xenon 50mmf1.8
by hologon_zeiss | 2009-03-12 23:05 | Rollei Xenon50mmf1.8

透明感

久々に外で写真を撮りました。
連日の雨が上がったのは良い事なのですが、今日は風が強く花粉が大量に飛んでいそうです、、、
近々梅の花なんかも撮りにいきたいと思っています。(もうシーズン的には桜かも)

b0110382_1462950.jpg

OLYMPUS E-410 Schneider-Kreuznach Rollei-SL Xenon 50mmf1.8
by hologon_zeiss | 2009-03-07 14:07 | Rollei Xenon50mmf1.8

じわじわ

今日は雨が降ったり止んだりの変な天気。。。
曇っていてももの凄い湿気で汗がじわじわ出てきます。

b0110382_23173456.jpg

OLYMPUS E-410 Schneider-Kreuznach Rollei-SL Xenon 50mmf1.8

写真は涼しげでも、撮影している時は汗だくです。
by hologon_zeiss | 2008-08-05 23:57 | Rollei Xenon50mmf1.8

Bird

画面内の鳥を見つかられますか?
簡単ですね 笑

b0110382_13104927.jpg

OLYMPUS E-410 Schneider-Kreuznach Rollei-SL Xenon 50mmf1.8
by hologon_zeiss | 2008-05-15 23:58 | Rollei Xenon50mmf1.8

タンポポ??

タンポポのような花を見つけました。

b0110382_19455972.jpg

OLYMPUS E-410 Schneider-Kreuznach Rollei-SL Xenon 50mmf1.8

接近して撮影していると、偶然小さな虫が花に入ってきました。
花粉を集めているのでしょうか?

b0110382_19481124.jpg

OLYMPUS E-410 Schneider-Kreuznach Rollei-SL Xenon 50mmf1.8

花はどうみてもタンポポなんですが、異様に茎が長い気がします。
長さ以外に茎の雰囲気も異なっています。
品種の違いなんでしょうか??初めて見た感じです。

b0110382_19501449.jpg

OLYMPUS E-410 Schneider-Kreuznach Rollei-SL Xenon 50mmf1.8
by hologon_zeiss | 2008-05-02 23:36 | Rollei Xenon50mmf1.8

緑の季節 其の弐

昨日のタクマーと同じ場所で、今度はローライクセノンにて撮影してみました。

b0110382_043862.jpg

OLYMPUS E-410 Schneider Rollei-SL Xenon 50mmf1.8

タクマーとはまた違った感じで、シャープな印象を受けます。
花の中に蜘蛛がいたので、接近して撮影してみました。

b0110382_062350.jpg

OLYMPUS E-410 Schneider Rollei-SL Xenon 50mmf1.8

余談ですが、撮影中もの凄く大きなスズメバチを見かけたので逃げた所、
もの凄い勢いで追跡されました、、、
大人げなくスーツ姿で、200メートルほど猛ダッシュしてしまった次第です。。
刺されなくて良かったのですが、傍目にはかなり変な人に見えた事と思います。
やっぱりハチは苦手です 泣
by hologon_zeiss | 2008-05-01 23:47 | Rollei Xenon50mmf1.8

ガーデニング 経過報告

ベランダに置いてあるプランターの植物たちの経過報告です。

暖かくなってきたので、ラベンダーは成長を始めました。
新しい葉っぱがたくさん出てきて、一回り大きくなった感じです◎

b0110382_145317100.jpg

OLYMPUS E-410 Schneider Rollei-SL Xenon 50mmf1.8

ワイルドストロベリーは小さな花が咲きました。
実がなるのであれば楽しみです。

b0110382_14545687.jpg

OLYMPUS E-410 Schneider Rollei-SL Xenon 50mmf1.8

しかしながら問題が一つ、、、
京都旅行に行っているうちに、ミントの株がダメージを負ってしまいました。
帰ってくると、水不足でカラカラになってしまっていたのです。
元々強い植物なので、なんとか復活してくれる事を望みます。

b0110382_14572731.jpg

OLYMPUS E-410 Schneider Rollei-SL Xenon 50mmf1.8
by hologon_zeiss | 2008-04-22 23:56 | Rollei Xenon50mmf1.8

Rainy Day

桜が咲き始めたというのに今日は雨が降ってしまった。
出鼻をくじかれたようで桜が気の毒に思えた。

b0110382_0584043.jpg


外の雨音が耳に心地よかった。

b0110382_0595025.jpg

OLYMPUS E-410 Schneider Rollei-SL Xenon 50mmf1.8
by hologon_zeiss | 2008-03-28 23:58 | Rollei Xenon50mmf1.8

着生蘭

父から、着生蘭を分けてもらいました◎
ディネマポリブルボンという品種なんだそうです。
洋蘭よりも育てるのは簡単だと言っていましたが、無事に育つかちょっと心配、、、

b0110382_16115041.jpg

OLYMPUS E-410 Schneider Rollei-SL Xenon 50mmf1.8

当然この世界も奥が深く、種類によってはかなり高額で取引されるとのこと。
簡単にネットで調べてみたのですが、中には25万の値がついているものもありました。
by hologon_zeiss | 2008-03-20 16:13 | Rollei Xenon50mmf1.8