<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

最終日の晩餐

今日は決算月の最終日。
先輩の自宅でご飯をごちそうしていただきました◎
いつも一人で外食ばかりなので、今日の夕飯はいつもより美味しく感じました。
大勢の食卓はやはりいいものです。
b0110382_224861.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Distagon 28mmf2.8 T*

ピザとパスタをごちそうになりました。
パスタはパスタ用の鍋で茹でるという凝り様です。
便利そうなので、自分でも買おうかな。

b0110382_225499.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Distagon 28mmf2.8 T*

明日からはまた新しい期が始まります。
期首の準備等で、3日間ほど泊まり込みの作業となります。
普段は外勤が主なので、座りっぱなしの内勤は正直苦痛です。。。
by hologon_zeiss | 2008-03-31 22:05 | Distagon 28mmf2.8 AE

春がやってきた 4

今日も昼過ぎから雨になってしまった。
久々に外で写真を撮ろうと思っていただけにとっても残念、、、
梅雨の花、紫陽花には雨が似合うが、桜には青空が似合う。
早く天気が回復してほしい。

b0110382_21533411.jpg

Bessaflex CARL ZEISS JENA DDR MC PANCOLAR 50mm f1.8

ちなみに初めてtotoBICを購入しましたが見事に外れました。。
1500円分も購入したのにぃ。
人生はそんなに甘くないようです、、、
by hologon_zeiss | 2008-03-30 21:58 | Pancolar 50mmf1.8

Aperture 2導入

本日iMacにAperture2を導入しました◎
早速インストールして起動させてみました。

画面を見ただけでも十分にクリエイティブな気分にさせてくれるソフトだと感じました。
何かを生み出すことを生業にされている方々がMacを愛用されている理由がわかる気がします。
b0110382_23122493.jpg

OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL 14-42mm

まだ使い方や本当の便利さがわからない状況ですが、
少しずつでも覚えていきたいと思います。
さしあたって、分かり易いハウツー本がないか探してみたいと思います。
by hologon_zeiss | 2008-03-29 23:13 | パソコン

Rainy Day

桜が咲き始めたというのに今日は雨が降ってしまった。
出鼻をくじかれたようで桜が気の毒に思えた。

b0110382_0584043.jpg


外の雨音が耳に心地よかった。

b0110382_0595025.jpg

OLYMPUS E-410 Schneider Rollei-SL Xenon 50mmf1.8
by hologon_zeiss | 2008-03-28 23:58 | Rollei Xenon50mmf1.8

iMac到着

本日iMacが無事に到着しました◎
とりあえずインターネット接続と、起動は無事に終了。
前のパソコンからのデータの移行が思いのほか大量にあるので
机の上は散らかり放題です、、、
ブログだけは更新して寝ることにします。

b0110382_23383613.jpg

OLYMPUS E-410 ZUIKODIGITAL14-42mm
by hologon_zeiss | 2008-03-27 23:35 | パソコン

iMac

b0110382_21201289.jpg悩んだ末に、とうとうパソコンを買い換えることにしました。
思い切って前から興味のあったMacを購入することにしました◎最後の最後まで、ノートにするかデスクトップにするかで悩んだのですが、結局はデスクトップのiMacにすることにしました。ノートは会社から支給されているものがあるのでそれでいいかなと、、、
Macは今回初めて所有するので勝手が分からず不安ですが、正直かなりワクワクしています◎
by hologon_zeiss | 2008-03-26 23:26 | パソコン

春がやってきた 3

パソコンを新しくしようか葛藤中。。


b0110382_20571015.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Planar 50mmf1.4 T* ZF
by hologon_zeiss | 2008-03-25 23:55 | Planar 50mmf1.4 ZF

春がやってきた 2

春の代名詞、菜の花。

b0110382_20524035.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Planar 50mmf1.4 T* ZF
by hologon_zeiss | 2008-03-24 20:53 | Planar 50mmf1.4 ZF

春がやってきた

これも花のようだ。
ずいぶんとシンプルな感じ。

b0110382_2229742.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Planar 50mmf1.4 T* ZF
by hologon_zeiss | 2008-03-23 22:31 | Planar 50mmf1.4 ZF

木が描く絵

今日のゴルフは天気に恵めれて最高でした◎
しかしながら、花粉はかなり飛んでいた模様、、、
一同鼻をすすり、くしゃみをしながらのラウンドとなりました。
一応自己ベストのスコアを出せたので満足です。

b0110382_12202918.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Planar 50mmf1.4 T* ZF
by hologon_zeiss | 2008-03-23 22:15 | Planar 50mmf1.4 ZF