<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イチ研究

盆休みに実家に帰った時博物館に立ち寄りました。
夏休みということもあり、特に昆虫が充実していたように思います。

b0110382_2124612.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Planar 50mmf1.4 T* ZF

昔も今も子供たちはカブトムシが大好きなようです。
昔と違うのは、外来種が手軽に手に入るようになったこと。
実際当日も虫かごに入った外来の珍しいカブトムシが何種も販売されていました。

便利になったのは良い事ですが、
小さい頃図鑑を見ながら、いつか現地で採取したいと思っていた私にはなんとなく空しい気もします。
by hologon_zeiss | 2008-08-29 21:27 | Planar 50mmf1.4 ZF

夏の終わり

昨日あたりから雨の影響もあって随分涼しくなってきた。
今年も夏が終わりに近づいている。

b0110382_21471812.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Planar 50mmf1.4 T* ZF
(実家のシャンデリア)

今年出来なかったので来年やりたいこと↓
■ 釣り
■ 海水浴
■ 本格的な旅行
■ 花火
by hologon_zeiss | 2008-08-25 23:44 | Planar 50mmf1.4 ZF

cat family 2

先日アップした子猫の写真の続きです。
日中は暑さを避けて、物陰で寝ています。その時もお互い身を寄せ合って寝ています◎
とても微笑ましい光景ですが、なんとなく暑そうですね。

b0110382_23193757.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Planar 50mmf1.4 T* ZF
by hologon_zeiss | 2008-08-21 23:20 | Planar 50mmf1.4 ZF

cat family

実家では5匹子猫が生まれて、2匹は貰われていったので今では3匹の子猫がいます。
まだ本当に小さいので、毛もふわふわしていて本当にかわいいです◎

b0110382_21285544.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Sonnar 85mmf2.8 T* AEG

右側にいるのが母猫です。
食事時にはお乳をあげたり、グルーミングしてあげたりと大忙しです。

b0110382_21301091.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Sonnar 85mmf2.8 T* AEG
by hologon_zeiss | 2008-08-17 21:32 | Sonnar 85mmf2.8 AEG

come back

今日実家から戻ってきました◎
帰省ラッシュの真っ最中で渋滞が予想されたので、
まだ暗いうちに出発して昼前には到着したといった感じです。

b0110382_135048.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Planar 50mmf1.4 T* ZF

実家では子猫が生まれていたので順次アップしていきますね。
by hologon_zeiss | 2008-08-16 13:06 | Planar 50mmf1.4 ZF

ゆらめき

b0110382_7413030.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Planar 50mmf1.4 T* ZF

アクアマリンふくしまに行ってきました◎
混雑すると思ったので朝早くにこっちを出て、開館と同時に入った感じです。
おかげで人もそれほど多くなく、ゆっくりと見物出来ました。

b0110382_7435349.jpg

OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Planar 50mmf1.4 T* ZF
by hologon_zeiss | 2008-08-09 23:39 | Planar 50mmf1.4 ZF

木陰

b0110382_2291686.jpg

OLYMPUS E-410 Super Takumar 55mm f1.8

もう完全に写真がネタ切れです 泣
盆休みは実家に帰る予定なので、撮り貯めしてきます◎
by hologon_zeiss | 2008-08-06 23:58 | SuperTakumar55mmf1.8

じわじわ

今日は雨が降ったり止んだりの変な天気。。。
曇っていてももの凄い湿気で汗がじわじわ出てきます。

b0110382_23173456.jpg

OLYMPUS E-410 Schneider-Kreuznach Rollei-SL Xenon 50mmf1.8

写真は涼しげでも、撮影している時は汗だくです。
by hologon_zeiss | 2008-08-05 23:57 | Rollei Xenon50mmf1.8

足跡

新しく赴任した取引先の方にご挨拶をすると、私も顔を見た事が無い先輩の話が出てきた。
いくら年月が経っても、印象に残るような仕事を自分もしてみたいと思った。
今は精一杯がむしゃらにやるだけだけど、何年か後に自分の名前が出てきたらいいな◎

b0110382_21514180.jpg

OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL 14-42mm
by hologon_zeiss | 2008-08-04 23:47 | ZUIKO DIGITAL14-42mm